« Hey! Come on!! | トップページ | クイズ① »

2006年10月10日 (火)

イチオシドラマ!!?

僕は今日から友達に進められて主演が草薙剛の『 僕の歩く道 』を見ます。

主人公は自閉症という病気に罹っているそうです。

僕はあまりその障害について関わったことがないので知識はないのですが新聞によりますと、

「 先天的な障害で、10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の青年・輝明。彼は、周囲の無理解のために、職場を転々としていた。

  そんな中、輝明は、幼なじみの都古から、彼女が獣医師として勤務する動物園で、飼育係にならないかと勧められる。輝明は、母の里江とともに面接に行き、まずは2週間働いて見ることになった。」

と、まぁこれは1話目の話なんですけれども。。。。

僕は先ほど見たのですが、素直に言うと友達に彼みたいな人がいるとちょっと抵抗があります。

まだのこの先人生は長いので彼のような自閉症に罹った人との関わりもあるかもしれません。

そのような時になったら僕は前向きに関わって行きたいと思います。

皆さんもこのドラマ見てくださいね~w

|

« Hey! Come on!! | トップページ | クイズ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111704/3761817

この記事へのトラックバック一覧です: イチオシドラマ!!?:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 09時29分

« Hey! Come on!! | トップページ | クイズ① »